2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョナサン・ジョースターと宇宙鯨。

夏の暑い時とて怪談など。 あれは確か小学生の時だったと思う。 友達内で、怪談大会的なものをしようという話になって、図書館で怪談本を借りてきた。 記憶がさだかではないが、真っ黒な表紙で、電車を襲う巨大な化け猫という構図だった気がした。 で、内容…

Wallnoteを使ってるんですが……。

http://Wallnote.comWallnote自体は非常に便利なんだが、現在のデータをメールで送る、というのが機能しない。 invalid recipientsとか表示される。 日本語が通らないのか、あるいはメアドが問題なのかと思い、IDを替えて、英語のみのデータを創ったりとかし…

ソーシャルブックマークを作ってみるの巻。全然育っていませんが。 特にこう、目的があるわけではなく、とりあえず試してみようか程度の。 著書関連のコレクションがメインですが、そこそこ増やしてゆこうと思います。http://b.hatena.ne.jp/nkaiho/

パソ回復

とりあえず、扇風機を内部に直接あてることで、電源遮断問題はなくなりました。 よかったよかった。

パソの調子が悪い

データバックアップと予備機はあるので、いいんだが。 最近、急に電源が落ちるので怖い。 チェックしておこう。