で、結局、坂本君はどうなったの?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20061206/256081/
一つ上のヒューマンマネジメントだそうです。

各種トラックバックを見てると、「俺が坂本君だったら、会社の仕事は上司の顔色だけみてテケトーにやることにするか、早々に転職するかどっちかに決める」と言っております。で、俺も、坂本君だったら、そうするだろうなぁと思うんですが。

この記事の筆者に聞きたいのは、「今、坂本君はどうしてるんですか?」という一点ですね。
これを行ったのが何ヶ月、あるいは何年前かわかりませんが、その坂本君に、この記事を見せてみてほしい。
もしかしたら、「あぁ、これは痛いことだったけど参考になった。このせいで今の自分がある」と言ってくれるかもしれない。もちろん、そうでないかもしれない。

人を育てる時に、5分後の結果だけ見ていてもしょうがないでしょう。気になるところです。